ジョンソン・エンド・ジョンソン主催 定期ウェビナー

ジョンソン・エンド・ジョンソンでは、医療従事者の皆様向けに「口腔ケアによる健康」をテーマとした定期ウェビナーを実施しています。

過去のウェビナー情報はこちら>

第26回・27回無料ウェビナーのご案内

「ためしてガッテン」元ディレクターから学ぶ 患者さんの行動変容につなげる『情報提供』の裏ワザ

2022年9月25日(日)午前10:00~11:45

2022年10月23日(日)午前10:00~11:45

~北折一先生からのコメント~

「ちゃんとしてくれたら抜かずにすんだのに」「なんでここまで放置するかねえ」なんてもどかしくなること、ありますよねえ。ぼくはその大きな理由は、「歯科医療者がマジメだから」だと思ってます。「正しいことをきちんと伝える」のは健康情報の基本…という考え方そのものが、じつはとんでもない大誤解。じゃあ、どうしたらよいのか? 正しいことしか伝えちゃいけないNHKで、視聴率ひとケタだった番組をあっという間に「20%越え連発」に育て上げたディレクター(自慢ではなく事実です)が、「患者さんが食いつく」情報提供のテクニックを伝授します。
ーーーーーーーーーーーーー
ウェビナーお申込みの際に、事前質問を承っております。ご質問がございましたらご投稿ください。
皆様のご参加お申込みをお待ちしております。